2008年09月03日

元気がなくなった楽天ゴールデンイーグルス

 我が楽天ゴールデンイーグルスはセ・リーグとの交流戦前半までは、クライマックスシリーズに進出出来るのではないかと本気で思っていた。
 岩隈を中心に安定していた先発投手陣。しかしここに来て綻びがあちこちに出てきた。連敗の坂道を転がり続ける楽天ゴールデンイーグルスが唯一勝てるパターンは岩隈が投げる時だ。残念ながらそれは一週間に一回しかない。

 昨日の試合だって、先発は岩隈。必勝を期した楽天であったが、初回から岩隈はピンチを迎え調子が良いとは思えなかった。それでもさすがエース、何とか粘りの投球を続け6回まで投げてくれた。
 不調の理由は腰の張りだそうだ。前回登板した西武戦は雨天の為、2戦続けてスライドされ、その時の張りが残っていた。責任感の強い岩隈が自ら降板を申し出たのだからよっぽどだったんだろう。それでも1失点。エースとしても仕事が充分にした。

 処が、2番手以降の投手が打たれてしまった。それ以外の投手は他球団から見ても威圧する箇所が無く、相手チームにとっては組し易いのだろう。舐められている!!
 案の定、救援陣はオリックス打線にバッタバッタ打たれ、万事休す。終わってみれば大敗である。

 それにしてもオリックスの快進撃は凄まじいものだ。コリンズ監督時代には明らかに楽天イーグルスよりチーム状況が悪く、昨年同様最下位は決定的だったが、大石監督代行に替わってからムードが変わった。
 そのオリックスは低迷していた時の借金は、最大11あったのだが昨日の楽天戦の勝利で、ついに貯金1になった。

 今の楽天にはオリックスのように借金を跳ね返す力は無い!! そんなチームがクライマックスシリーズに進出する為に、今後7割以上の勝率を求めるのは無理がある。

 もうダメかい??  意地を見せてくれよ!! 



同じカテゴリー(楽天ゴールデンイーグルス)の記事
 楽天球団から去り行く者へ (2008-10-10 13:22)
 楽天岩隈が投手部門3冠王達成 その陰には... (2008-10-06 16:53)
 第二の人生に幸あれ (2008-10-02 20:50)
 野村監督の続投は条件なしで (2008-09-09 14:13)
 楽天がクライマックスシリーズへ進出する条件 (2008-08-26 16:16)
 セギノールの活躍が楽天を変える! (2008-08-16 11:43)

Posted by 杜の都の素浪人 at 18:31│Comments(0)楽天ゴールデンイーグルス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気がなくなった楽天ゴールデンイーグルス
    コメント(0)