2008年08月14日

楽天と仙台育英の試合 どっちが面白かった?

 今日は宮城県人にとって2つの野球チームの試合があった。一つは夕方頃からの全国高校野球選手権。ベスト8をかけて、仙台育英高校が強豪横浜高校と戦った。
 正直、横浜高校じゃ分が悪いなぁ~と思った。仙台育英だった全国的には有名な高校であるが、横浜はそれ以上である。   我々には98年の松坂を擁して、春夏完全制覇した場面を今でも思い出す。もう、10年前の出来事なんだなぁ~。 (ё。ё)?
 でも伝統校同志の戦いではあるが、やる選手は始めてである。何も松坂投手が投げるわけではないのだ。名前負けしないで、五分五分の気持ちで戦って欲しいと思った。( - -)/☆

 その後、丁度、高校野球が終わった頃には、楽天が西武との2戦目を戦っていた。先発は青山で、3回までは0-0。高校野球ほどの緊迫感はないが、良い試合展開であった。
処が、4回に西武・中村の30号2ランと細川のソロで3点を先行されてしまった。何とかその裏、フェルナンデスの2ランで反撃したのだが、後が続かない。
 7回にボカチカの2ラン、八回には再び、細川に2本目のソロで突き放された。先にホームランを打たれると、楽天は投打に元気が無くなる。 ( ̄_________ ̄)
 期待のセギノールは、4打数1安打。“セギノール効果”は1日だけか?
      

 プロとアマチュアの試合を比較するつもりは無いが、高校野球の方がドキドキさせられた。あの横浜高校相手に、常に1点リードの展開で、押し気味な試合運びをしていた。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐
 2-2で迎えた9回。3回からロングリリーフした木村君も疲れが出たのだろう。決勝点になった暴投は責められない。残念ながら宮城県勢の躍動はこれで終わったが、来年が楽しみだ。
 ピッチャーの穂積君、木村君が全国制覇してくれるのは来年だろう!!o(* ̄o ̄)o♪

 良いおせっかいだが、東北楽天ゴールデンイーグルスは仙台育英のセンター橋本君をドラフト会議で獲得すべきである。
 打ちも打ったり、足が速いから守備範囲が広い。肩も滅法強い!! (* ̄。 ̄*)
  シアトルマリナーズのある選手を彷彿させる...。o(* ̄o ̄)o

 でもこの試合で、昨年の佐藤由規投手と同じように、有名になって他球団も狙っているだろうなぁ~。
 



同じカテゴリー(高校野球)の記事
 無念...仙台育英選抜出場成れず (2008-10-12 10:32)
 オリックス・清原、今季限りで引退 (2008-08-20 19:14)

Posted by 杜の都の素浪人 at 22:25 │高校野球

削除
楽天と仙台育英の試合 どっちが面白かった?