2008年08月16日

セギノールの活躍が楽天を変える!

 ボクは仙台人だから、基本的に東北楽天ゴールデンイーグルスを応援している! でも最近、あまり勝っていなんだけどね...。

 でも、昨日のセギノールの活躍は凄かった!! ホームラン2本とタイムリーヒット。充分過ぎるほどの4番としての活躍だ!!

 これで、来日してすぐチームに加わったにも拘らず、3試合で11打数6安打である。セギノールにとっては待望の一発も飛び出して良かった、良かった。 └( ̄▽ ̄)┘
 間違いなくチームの盛上げ役だ。巧打者リックも1発のあるフェルナンデスも楽天には欠かせない戦力であるが、真面目すぎて彼らが打ってもチームが盛り上がらない...。

 この辺は仙台人にも言えることなんだけど...。でも東北人の印象が寡黙な人と思われるのは本意ではない!!

 セギノールは、パフォーマンスをした。ホームランを打って、本塁へ生還した後に、は左手を天に突き上げ、右手は拳を作ってポーズを決めた。名付けてミスターオリンピアだそうだ。
 どうも、北京オリンピック競泳で2種目金メダルを獲った北島の物真似らしい...。

 陽気で良いんじゃないか!! 日本人じゃ恥かしがって出来ないけど、楽天のチーム内であれだけのパフォーマンスをやらられば、チームに勢いがつく。鉄平の3ランがそうじゃない?

 それにセギノールはなかなかの役者である。仙台人の心をくすぐる発言をよくする。ヒーローインタビューでは、「遠征に出る前に、仙台で1本は打ちたいと思っていた。」と言ってくれたし、「日本ハムにいる時から、仙台のファンのエネルギーは凄くて、それが自分に注がれると思うと興奮する。牛タンはうまいし、ヤキニクも最高!」とまで言ってくれた!!  (*゜▽゜)/゜・:*【祝
 お世辞やパフォーマンスと分かっていても嬉しいじゃないか? 



同じカテゴリー(楽天ゴールデンイーグルス)の記事
 楽天球団から去り行く者へ (2008-10-10 13:22)
 楽天岩隈が投手部門3冠王達成 その陰には... (2008-10-06 16:53)
 第二の人生に幸あれ (2008-10-02 20:50)
 野村監督の続投は条件なしで (2008-09-09 14:13)
 元気がなくなった楽天ゴールデンイーグルス (2008-09-03 18:31)
 楽天がクライマックスシリーズへ進出する条件 (2008-08-26 16:16)

Posted by 杜の都の素浪人 at 11:43 │楽天ゴールデンイーグルス

削除
セギノールの活躍が楽天を変える!